IMG_5563


おはようございます。

「明日からできるグッズ収納術」
嵐フリーク13年目の
えいみ~* です。

たくさんあるブログからご訪問頂きありがとうございます♪


これまでいくつか

「コンサートグッズ収納術」
「応援グッズ収納術」をお伝えしてきましたが、


「それらをどこにしまってるのですか~?」とご質問を頂きました。
(Kさまお問い合わせありがとうございます♪)


少しずつ片付けて来ていて、ずいぶん形になってきたので

今日はグッズを納めているキャビネットのご紹介です。


毎日仕事に子育てに奮闘ながらも、暮らしの中で大好きな彼らに心躍らせて、


元気をもらって、私の人生になくてはならない存在。


ファンであると同時に整理収納も必要とされる仕事もしているからこそ


すっきりとしていて、取り出しやすいグッズ収納や、
整理整頓の情報をお伝えすることができたら、
みなさんのお役に立てるかな~との思いひとつでここまで来ました♪


本邦初公開(笑)です。← そんなに大袈裟なことではないです、はい。



チョイチョイ、我が家の写真を見て下さっている方はお分かりかと思いますが、


IMG_3278


リビングのオーダーキャビネットに納めています。


扉はわざとエイジング加工してあります。


中身が見えないのでスッキリしています。


IMG_5566


扉のついている棚のみで幅が約75cm×床からの高さが170cmです。


一番上の棚はオープンなのでグッズはいれていません。

IMG_5569


上段からこんな感じで並べて収納しています。

ペンライト・ツアーTシャツ・
録画したDVD・ミニうちわ・銀テープ・コンサートチケット
コンサートグッズ(限定グッズ)・会報 など

IMG_5573


続けてこんな感じ~。

シングルCD・アルバムCD
DVD

IMG_5578

コンサートパンフレット・雑誌切り抜き・クリアファイル
新聞切抜き・フライヤー など 紙モノ
ジャンボうちわ・ポスター


そして、一番下のキャビネットは奥行があるのでジャンボうちわを入れています。

3COINSのジャンボうちわケースはポスター入れにも使えます~♪


私は横に倒して使っていますが、

「ポスターたくさんあるの~」という方は

タテにしていくつか並べて使えば

丸めたポスターがバラバラにならなくて済みますよね。


今回さらに
3COINS の「CD収納ボックス」を使って
収納を見直しました。


IMG_5535ふきだし


今まではダイソーのバスケット型のCDボックスに収納していたのですが

ダイソーのケースが逆八の字型だったので

ケースとケースの間にすき間があいていました。


ケースを入れ替えたら・・・・・

IMG_7979


ピッタリ~♪

収納できました!!

CDを入れたケースは年代を書いてラべリングしてあります。

(だいたいどの年代で発売されたか覚えているのですが← そう言うことは忘れない(笑)

忘れてしまったら、HPなどを見るようにしています。)


次回はもうちょっと詳しく、3COINS の CD収納ケースについて
レポートいたしますね。


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ステキな1日になりますように♪