IMG_8352re640 top


おはようございます。

「明日からできるグッズ収納術」
嵐フリーク13年目のえいみ~* です。
ご挨拶はこちら → はじめまして。

たくさんあるブログからご訪問頂きありがとうございます♪

昨年7月にお伝えしていたクリアファイル収納術
IMG_8353re640ふきだし3


記事はこちら
「クリアファイル収納術 私はコアデを使っています。」



ファンとしては、使うだけでなく、眺めて楽しみたいクリアファイル♪

実は今年に入って、クリアファイルホルダーが3COINS、CanDoでも発売が開始されました。

そんな「クリアファイル収納ホルダー」

ちょうど1冊目がいっぱいになったので、どんな感じかな?と思い
使ってみることにしました。

商品を比べてみました

IMG_8330re640ふきだし5

Can Do

クリアホルダー収納ファイル

108円


A4クリアホルダーがそのまま収まるクリアファイル(メーカーサイトより)

サイズ幅25  高さ32.5 厚み2㎝

カバーは半透明

ポケットは10P



つづいて

IMG_8332re640 ふきだし5


3COINS

クリアファイルストックホルダー

324円


厚みがあって丈夫!A4サイズがぴったり入ります。(メーカーサイトより)

サイズ幅25.5 高さ33  厚み2.3㎝

カバーは白、黒 2色

ポケットは16P


IMG_8333re640

3COINSは表紙に別のポケットがあって

オリジナルの表紙を作ることができるようになっています。


応援しているグループがいくつかある方は

グループごとに分けてもいいですね。


私は一緒にしちゃってますがこれをきっかけにグループごとに分けてみようかな?

そして、

IMG_8348re640ふきだし5


コアデ

クリアファイル収納ホルダー

Amazonで756円


余ったファイルもすっきり収納!

A4サイズのクリアファイルを最大40枚コレクションできます。(メーカーサイトより)


IMG_2116

サイズ幅25 高さ32.5 厚み3㎝

カバーは半透明

色は クリア・クリアスカイ・クリアピンク の3色

ポケットは20P


3つのなかで一番収納量が多いのがコアデのホルダーです。



次に、

クリアファイルを入れるポケットをみてみましょう~


クリアファイル比較組み写真4矢印

Can Doと 3COINS はビニールフィルムを圧着したような

ライン(点々)がありますが、

コアデはそれが全くない。

もしかしたら、ここが1番のポイントなのかもしれません。

端の始末に技術の高さがあるのかも・・・と思いました。


ポケットのフィルムを触った感じは

コアデも3COINSもとてもしっかりしています。

CanDoは柔らかくて心もとない感じもしますが

A4クリアファイルを入れておくだけなので特に支障はないと思います。



並べて収納してみました

IMG_8352re640 top

左から コアデ、3COINS、CanDoです。


ホルダー本体に厚みがあるのでしっかりしているのは コアデ


少しだけ背が高いのが 3COINS

IMG_8349re640文字入り3

色は好みがあると思うので


モノトーン好きの方は3COINSがおススメです。

IMG_7914

3つとも購入時のビニールシートがかけられた状態のA4クリアファイルをきれいに納めることができました。


ビニール同士の相性が良く、するっ~ と入れることができたのはコアデのファイルでした。

IMG_8352re640

まだ、ラベリングをしていないので、

休み中にやっておきたいな~と思っています。



あちこちに散らばってしまったクリアファイル。

アイドルファンだけでなく、コレクションしている方は

週末に、整理整頓してみませんか?




今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ステキな1日になりますように♪