IMG_7255


こんばんわ。

「明日からできるグッズ収納術」
嵐フリーク13年目の
えいみ~* です。

たくさんあるブログからご訪問頂きありがとうございます♪

今日はゆる~く更新です。
御用とお急ぎでない方はどうぞ、読んでいってくださいね。



アラシゴト、ジャニゴトにいそしむ嫁さん(私)や息子たちを
生温かく見守ってくれている我が家の旦那さん。
(いつもありがとう~)

歌っている楽曲を小耳にはさんだり
一緒にドラマで見ているので
ほとんどジャニーズのメンバーを知っているはず~と思い、
どれだけ熟知しているか試しに尋ねてみました。

ジャニーズウェブに載っている各グループの写真をみせながら、
どれくらいの認知度か聞いてみました。

Do you know who they are?

TOKIO

「これは知ってるよ~」とにやり。
「長瀬。」
松岡君を指さしながら 「ドラム」
国分君を指さしながら 「キーボード」
城島君を指さしながら 「ギター」
そしてひと言、
「楽器があってればいいんでないかい?」← そういう問題?

1組目から名前が出てこないというありさま。

Do you know who they are?

Kinki Kids

「これもわかるよ~ キンキキッズ!」
「じゃあ、メンバーの名前は?」
「堂本、堂本。」

「下の名前は?」
「ひかる と 光一!」

「・・・・え?・・・・」 わたし、絶句。


Do you know who they are?

V6

私の大好きなグルーㇷ゚なので、ちょっと期待していたところ

「あ!これもわかるよ~V6! 岡田とイノッチ。」

「ほかは知らん。」

ショックだわ~。
そして、だんだん怪しくなってきた
旦那さんのジャニーズ認知度。



Do you know who they are?



「これはさすがにわかるでしよ。」

「二宮、櫻井。相葉、大野。松潤。」 ← ふ~ん。松本じゃないのね。

「じゃあフルネームで。」

「櫻井翔、二宮かずや、相葉、相葉、相葉ヒデキ。」 ← バーモントつながりだけどさ。
「松本潤、大野智」

我が家で最もお目にかかるグループですらこのありさまですから、先が思いやれます。


Do you know who they are?

タッキー&翼
「だれ?ケンタッキー?」 ← それ?ナニ?

Do you know who they are?
NEWS

「知らん。わからん。」その一言で終わり。
えぇ~ 手越君もわからんのかい?

Do you know who they are?

関ジャニ∞

「だれやっけなこれ。横山。」← 急に関西弁。旦那さんは西の出身です。
「あ~ わかった 錦戸あきら」

チーーーーン。

ホンマニもう。
結局旦那さんにとってはジャニーズには興味がなく。
当たり前ですが、
共演しているべっぴんの女優さんのほうが興味があるようです。

前編ではこんな感じでしたが、後編は推して知るべしの結果になりました。
また気が向いたら書かせていただきますね。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

そろそろ収納の記事書いてや~
と突っ込まれそうなので、次回はしっかり!書かせていただきますね♪

明日もステキな1日になりますように♪