IMG_0561re640文字入り訂正





おはようございます。

「明日からできる応援グッズ収納術」
嵐フリーク13年目の
えいみ~* です。

たくさんあるブログからご訪問頂きありがとうございます♪

現在ツアー真っ最中の「嵐」と「SexyZone」

コンサートに参戦するときのマストアイテムの「ペンライト」。
ライブの演出に参加して、コンサートを盛り上げることにもつながるので
私も必ず購入しています♪

先日、Sexy Zoneコンサートに参戦した時、セクラバさんの一人が電池が切れそうなことに気づき、
電池交換をすることに。
すると、え? 「ネジ留めされている~」

IMG_0561re640 yajirushi

がーん!
ドライバー必要じゃーーーん!(´;ω;`)

IMG_0561re640文字入り訂正


嵐のペンライトは「ネジ留め」されていることがなかったので、
思いっきり「盲点」でした。

すると、「ドライバー持ってますよ~」と別のセクラバさんが助け舟を出してくださって♡
彼女が持っていたのが
100円ショップ ダイソーのミニドライバーセット♪
早速私も購入してみました!

IMG_0559re640 mojiiri

DAISO
精密ドライバー ペン型 キーホルダー付き
108円(税込)
色は黒のほかに、赤と青もありました。

なんでも、King&Princeのペンライトも「ネジ留め式」らしく・・・
キンプリ推しの彼女は彼らのライブの時にドライバーセットを購入したそうです。

IMG_0574re640 文字入り

交換用のドライバービット(先端部分)は
プラスドライバー2種とマイナスドライバーの3種類ついています。
ネジ山のサイズにあわせて、選ぶことができます。

IMG_0579re640文字入り

ドライバービットは本体に収納できるので紛失防止にもなりますね。

IMG_0569re640

無事に電池を交換することができてホッとしました。

ペンライトのネジはとても小さくでデリケートなので、
優しく取り扱うことをおススメします。
無理やりドライバーで回してネジ山をつぶしてしまうと、大変なことに(汗)

時間と気持ちの余裕があるときに電池交換しておきましょう♪



IMG_1135


歴代のSexy Zoneのペンライトの電池交換はどんな感じだったのか並べてみました。

IMG_1134

昨年の「repainting tour 2018」もネジ留め式だったんですね~。




「ミニドライバーセット」は私のコンサート参戦時の必需品に仲間入りしました。
IMG_0850

今週末はSexy Zoneの「2019 PAGES」ツアーが和歌山でオーラスを迎えます。
参加される方は思いっきり楽しんできてくださいね!

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ステキな1日になりますように♪

・グッズ収納のリクエスト受け付けております~。
メッセージ頂けたらできる限りお答えしたいと思っています。
よろしくお願いいたします♪