phonto (1)


おはようございます。

「明日からできる応援グッズ収納術」
嵐フリーク13年目のえいみ~*です。
ご挨拶はこちら → はじめまして。


たくさんあるブログからご訪問頂きありがとうございます♪

今朝はまだ日差しがあふれていましたが、徐々に雲の量が増えてきました。
今夜半から雨が激しくなる予報が出ています。
お出かけになられる方は十分気を付けてください。

さて、本日Sexy Zoneの菊池風磨くん主演「Hamlet~ハムレット」が東京グローブ座で幕を開けます。
「ハムレット」はシェイクスピアが描いた4大悲劇のひとつと言われています。
東京、大阪と全38公演。上演時間が4時間半という超大作です。
風磨くんの演技はテレビでしか見たことが無いので、舞台でのお芝居・・・ってどんな感じなんだろうな。
今までV6や嵐のメンバーが舞台に立つ姿を見てきているけれど、
風磨くんらしさを生かしてほしいし、いい意味で風磨くんらしからぬ姿も見てみたい、そんな風にも思います。

最近はジャニーズにおいては舞台を映像化して残しておくことが少なくなってきているので、
観劇する方はしっかりと風磨くんのハムレットの姿を目に焼き付けてきてほしいと思います。
残念ながら私はチケットを手に入れることができなかったので、皆さんのレポートを読みながら、風磨くんの成長を見守りたいと思います。

ハムレットの有名な台詞
「to be or not to be,that is the question.」
日本語訳では
「生きるべきか死ぬべきか、それが問題だ。」がかなり浸透していますが、
今回は
「生きてとどまるか、消えてなくなるか、それが問題だ。」と訳されています。
ハムレットの苦悩や狂気の沙汰を風磨くんがどのように演じるのか。
今回ハムレットを演じることで学んだことがものすごく大きいような気がします。
これまでの稽古の成果をいかんなく発揮してほしいです。

そして、怪我無く、事故無く、千穐楽まで走り抜けてほしいと思います。

ハムレットの予習には個人的にこちらもおすすめです。

ハムレット [DVD]
イーサン・ホーク
松竹
2003-11-22


舞台を現代に置き換えた設定の映画です。主演はイーサンホーク。
台詞が「舞台台詞」をそのまま使ったりしているので、ちょっとミスマッチなところもありましたが
ストーリーをなぞらえるなら十分だと思います。
脇を固める俳優陣も有名な方ばかり出ています。お時間があるときに是非♪


スポーツ界ではラグビーワールドカップの開幕も9月20日と間近に迫ってきました。
11月2日まで熱戦が繰り広げられます。
翔ちゃんや相葉ちゃんも試合会場へ足を運ぶことが増えそうですね。
日本チームの活躍にも期待したいと思います。

台風の進路に気をつけて、日曜日の午後ゆったりとお過ごしくださいませ~。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ステキな1日になりますように♪

・グッズ収納のリクエスト受け付けております~。
メッセージ頂けたらできる限りお答えしたいと思っています。
よろしくお願いいたします♪