BB4FEEB3-8FB1-43CA-A5D8-E0E9A13C1BC5

こんにちは!

「明日からできる応援グッズ収納術」
嵐フリーク14年目のえいみ~* です。
ご挨拶はこちら → はじめまして。

たくさんあるブログからご訪問頂きありがとうございます♪

2019年、ジャニヲタの皆さんも楽しいコンサートライフを送られたことと思います。
私も、春のSexy Zone「PAGES」ツアーからはじまり、嵐のワクワク学校、5×20 and moreライブと楽しい1年を過ごすことができました。

カウントダウンコンサートは残念ながらご縁がなかったので
今年のライブ参戦は全て終了~。
なので、しっかりとコンサート関連グッズの整理をしました。

①ペンライト
電池は本体から抜いて保管します。 小さなジッパーバッグに入れておくといいですよ。
汚れや欠けているところがないか確認しておきます。

②ジャンボうちわ
保管場所へ戻しておきます。
私は3COINSのジャンボうちわケースに収納しているのでそこへ保管します。

③チケット
大切な思い出のチケット!これもバラバラにならないようファイリングしましょう。
私は、無印良品のアルバムにファイリングしています。
記事はこちら ★★
グッズを買った時のレシートもかわいいので、一緒に保管しました。
レシートも感熱紙なので、キレイに保管したい場合はコピーをして残しておきましょう。


④双眼鏡、オペラグラス
上のほ~~~う!のお席に無くてはならないアイテム!
(いや、近くても、ガン見するために必要ですよね♪)
ガラスが汚れていると、推しメンのキラキラ具合が半減してしまいます。
ですから、しっかり汚れを取って、ストラップのねじれを直して、本体もきれいに拭いてあげましょう。
キレイになったらいつもの場所へ保管しておきます。

こちらもご参考にどうぞ!

・ジャンボうちわの収納方法 その1
・ジャンボうちわの収納方法 その2
・ジャンボうちわの収納方法 その3

ジャンボうちわは飾っている人や、吊って保管している人も多いと思います。
その場合は太陽光による「日焼け」に十分気を付けてください。
以前私も、適当な保管でパンフレットが日焼けしてしまいました。
ショックでした( ;∀;)
記事はこちら ★★


コンサートに持っていくアイテムやグッズをキレイに保管しておくことで
楽しかったコンサートを思い出したり、次のコンサートへの期待が高まったり、
色々なメリットがあります。
整理整頓することで心も整います。お正月休みの間にグッズのお片付けしてみませんか。

今年も、コンサート会場でお会いできたみなさま、
また、ブログやインスタを通じて情報交換をさせていただきましたみなさま、
はじめまして~のみなさま
色々な形でご一緒できたこととっても嬉しかったです。
ありがとうございました!
また、来年もお会い出来ますように~♪

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
良いお年をお迎えください。

・グッズ収納のリクエスト受け付けております~。
メッセージ頂けたらできる限りお答えしたいと思っています。
よろしくお願いいたします♪



IMG_5910


・ライブドアブログ
ジャニーズカテゴリーランキング2位になりました♪
いつも遊びに来てくださった皆様のおかげです。
ありがとうございます♪


更新通知がLINEで届きます♪
お気軽に登録どうぞ!