IMG_6110



おはようございます。

「明日からできる応援グッズ収納術」
嵐フリーク14年目のえいみ~* です。
ご挨拶はこちら → はじめまして。


たくさんあるブログからご訪問頂きありがとうございます♪

いよいよ本日からSexy Zone LIVE TOUR 2020の申し込みが始まります。
嵐の北京ライブや5月の国立競技場コンサートのお知らせも気になるところですが、
今日は、コンサートに参戦するために「やっていること」(心がまえ)などをお話したいと思います。

1手帳やスケジュール帳に書き込む。

お正月に仕事、家族、嵐活など、1年の目標や「やりたいこと」を書き出しています。
その時に、「○○できたらいいな~」ではなく「○○できました!」と書いていくのです。

例えば昨年で言うと
5月 Sexy Zoneの横浜アリーナに行きました!
7月 嵐のワクワク学校に行きました!
8月30日 嵐の京セラドームに行きました!
11月 嵐の札幌ドームライブに行きました!
12月 嵐の東京ドームライブに行きました!

こんな風に「断定」してしまうのです。
結果8月30日は参戦できなかったのですが(息子名義は当選し息子が行きました(笑))
ほぼ、自分の願いが叶う結果になっていました。
これは毎年行っていることですが、いい流れとなっています。

2、行ける所だけにしぼって他は手を出さない。

ジャニーさんが亡くなってから体制も変わり、デビューも今年は2組!!
TVやCMの露出も多くて、「ちょっと心が揺れそう~」になります。
また、推しているグループ以外のコンサートにも
頻繁に参戦している友人の話を聞くと、
うらやましい気持ちになり、またまた、「ちょっと心が揺れそう~」になります。
でも、
本当に彼らのことを応援している人にコンサートに行ってほしいのと、
やっぱり運は自分が心から応援しているグループへ使いたい!ので
心の揺れは見過ごすようにします。
要は、欲張らないということですね。

3、掃除をしっかり(笑)

なんだ!そこかい!!と突っ込まれそうですがこれは神頼みより「効く」と思っています。
キレイな玄関。キレイなトイレ。キレイな部屋。
掃除が行き届いていると、風通しが良くなって幸運がやってくるような気がします。

余談ですが、
ジャニーズのコンサートは「年齢が若い方が当たる」とか「男子名義の方が当たる」
とか「新規で年齢が若い方がアリーナが当たる」「年齢が上だと天井席になる」など、
まことしやかに色々な噂(いや事実かも?)もありますね。

嵐に関して言えば、私はFCに入って14年。
自分名義と息子名義と母名義でFCに入会しています。
家族間なので、私と息子は同じ住所です。
当選している時期を見ていると、ある一定の周期で各名義が当たっていることがわかりました。
それで言えば、今年はどう対策すれば良いか見えてくるのですが、
残念ながら、5×20アニバーサリーツアーが終わったばかりですし、
今年の国立競技場の当選は、すべてフラットな状態から当落が始まるような気がしています。

周期はFC会員さんの入会時期、年齢や男女の差などもあると思いますので
我が家の当落状況が必ずしも正解ではありませんが、
突き詰めると、すべては「運」と「自分の心の在り方」だけだと思うので、
良い結果にならなくても、めげず、あきらめず、前を向いて、
ひたすら日々の生活を大切にしていきます。
「Everybody前進」の精神でいます。
また、きっといいことがあるはず~と思いこむことも大事ですね。


さぁ、コンサートの申し込み前に掃除!頑張ってきます!!
※必ず当選するということではないのでご参考までに。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ステキな1日になりますように♪

・グッズ収納のリクエスト受け付けております~。
メッセージ頂けたらできる限りお答えしたいと思っています。
よろしくお願いいたします♪

更新通知がLINEで届きます♪
お気軽に登録どうぞ!