IMG_8287

こんにちは。

「明日からできるグッズ収納術」
嵐フリーク12年目の
えいみ~* です。

たくさんあるブログからご訪問頂きありがとうございます♪

三連休明けでちょっとお疲れモードの火曜日です。
午前のメールチェック、電話のやりとり、
次の週末のアポイント取り‥など、
あっという間にお昼時間になり、
忙しいので、駅の立ち食いソバでお昼ごはんを済ませちゃう
なんてこと。ありませんか? 
私・・・・結構あります

そんな日は、
せめておやつくらいは
体に優しいものを取りたいし・・・
疲れたこころとからだに
甘いもののご褒美を上げたくなります。

オフィスでも簡単に用意できるおやつが
こちら♪

市販のパンケーキに
フルーツやドライフルーツ
または、シリアルをのせて食べる方法。

さすがにホイップクリームを絞るわけにはいかないけれど
フルーツの甘さで
気持がリフレッシュしてきます♪

そんなおやつタイムのお供に
「午後の紅茶 おいしい無糖」
がとっても合います。

ダージリンの香りがふわっ と鼻腔ををくすぐり
とても癒されます。

「午後の紅茶」シリーズは
1986年に日本初のペットボトル入り紅茶として誕生しました。

紅茶のシャンパン"と称される
世界三大銘茶「ダージリン茶葉」を使用。
より爽やかな香りが特長の
フレッシュカット茶葉を採用し、
茶葉本来の豊かな香りと心地よい渋みを引き出した、
本格無糖紅茶。

茶葉をカットして、
紅茶にするまでの時間が短い方が
香りが良くなるそう。

そこで、「香り」を大事にするために、
茶葉を「生」で輸入して、
日本でカットしてから紅茶にするそうです。
それがすなわち「フレッシュカット茶葉」なんですね。

だから、飲む瞬間ダージリンの香りが本当にみずみずしい~。

IMG_8291


美味しい理由はこんなこだわりにあったんですね。

午後の紅茶。
嵐の松本潤くんがCMをしていますが
ナッティ(納豆)
そばティ(そば)
お弁ティ(お弁当)
と、どんな食事を掛け合わせても、
食品の味を損なうことなく、
口の中をさっぱりとさせてくれる。
そこが、「午後の紅茶」の魅力かな~
と思います。

さぁ、おやつを食べたら
もうひと踏ん張り、
お仕事がんばりましょう!!

キリン 午後の紅茶
Mr.オール・マイ・ティー

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ステキな1日になりますように♪