FullSizeRender (78)


おはようございます。

「明日からできる応援グッズ収納術」
嵐フリーク12年目のえいみ~* です。
ご挨拶はこちら → はじめまして。

たくさんあるブログからご訪問頂きありがとうございます♪

先日ご紹介した
3coinsのコレクションボックスを使った「銀テ―プ」収納
「プチプラ3COINS 銀テープケースde銀テ収納術」


第2弾!の銀テープ収納術です。

銀テープ1本、1本を大切に収納したい方は
無印良品の 「アクリル小分けケース」が便利です。

キレイに収納できますし、
フタもしっかりしているのでホコリも入りません。
サイズは大、小 ありますが
購入する際にちょっと注意してください。

実は 銀テ―プはライブによって
サイズが異なっているんです。


IMG_0271 (3)re640


ARASHI の銀テープ。

並べてみました。

5X10 から 変わらず同じサイズ。
高さが約25㎜

昨年のジャポニズム(アリーナ)だけは少し低めでしたが
他は概ね25㎜サイズでした。

そうなると・・・
無印良品のアクリルケース(小)には
ぎりぎり入るけれど
フタをぎゅーーっとしめると
キビシイ感じが。

ゆとりが欲しい方はアクリルケース(大)をおすすめします♪

ちなみに・・・・

IMG_0272re640



Sexy Zoneの銀テープは
概ね18mmの高さ♪

これなら アクリルケース(小)にも
バッチリ収納できます。


他にも

FullSizeRender (77)re640-22


20㎜のたかさの銀テープもありました。

カウントダウンコンサートは25㎜ですね。

こうやって比べてみると
新しい発見があるので
とても楽しいです。

次回はケースに収めた様子をお届けします~♪


今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
ステキな1日になりますように♪