FullSizeRender (101)

こんにちは。

「明日からできるグッズ収納術」
嵐フリーク12年目の
えいみ~* です。

たくさんあるブログからご訪問頂きありがとうございます♪

毎月発売されるさまざまな雑誌類・・・
嵐やジャニーズ所属のアーティストが
色々な雑誌で掲載されています。

ドル誌と言われる’アイドル誌’はもちろん、
女性ファッション誌
男性ファッション誌
ライフスタイル誌
その他にも、女性週刊誌だったり、
経済誌や舞台雑誌などなど・・・
その量と言ったら膨大です。

1冊も逃したくない!
すべて購入したい!
と思うのがファンの心理。


FullSizeRender (106)


でも、
掲載されているほとんどすべて雑誌をを購入しても
お目当てのページは
残念ながら少しだったりするんですね。

もちろん、1冊丸ごと
ごひいきグループが掲載されていたら
その雑誌ごと残して置くのもありですが
滅多にそんな雑誌には巡り合えないです。

私のなかでは、
表紙がごひいきさんだと
キレイな状態で残して置きたいので
そのまま保管ですが、
だいたいは必要なページだけ
切り取ってしまいます。


FullSizeRender (107)

切り取ったページは
クリアファイルに収納していましたが、
先日、何かの拍子に
バサバサッ と 落ちてしまったんです。

ガーン

というか、サッサと片付けておかなかった
私がいけなかった・・・
じゃあ、どうしようということで
思い切ってファイリングすることにしました。

方法は・・・・・

FullSizeRender (105)


切り取ったページを
穴あけパンチで「穴をあけて」
少し大きめの
2リングファイルに、どんどんしまうだけ。

簡単です!!

2リングファイルは私はダイソーの商品を
使っています。


FullSizeRender (101)


これなら 落ちてバラバラになることもないし、
収納も楽ちん。

1ページずつ、クリアホルダーに入れるのは
私には少し、面倒だと思ったので、
思い切ってこの方法を採用しました。

大ざっぱな私にはこれくらいがちょうどいいです

え~穴なんか絶対に空けたくない~と思ったら
1枚ずつクリアホルダーに入れて下さいね。

あ~
もっと早くやっておけばよかった・・・
と思った1日でした。

明日はホルダーの中身を少しご紹介しますね。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

明日は週末ですね。
お休みな方も多いのでは?
ステキな1日になりますように♪