FullSizeRender (124)

こんにちは。

「明日からできるグッズ収納術」
嵐フリーク12年目の
えいみ~* です。

たくさんあるブログからご訪問頂きありがとうございます♪

コンサートグッズやCD、雑誌類に至るまで
多方面から収納について考えいますが、
ついに!ついに!
この時がやって参りました。

「ペンライト」

みなさんの持っているコンサートグッズの中で
一番購入するもので、
一番収納に困るものが
この、「ペンライト」ではないでしょうか。

ペンライトはコンサートの必需品ですから
毎年、毎年必ず購入しますよね。
にもかかわらず、
コンサート後はその姿を1度も見ることなく
次の年まで永遠の眠りを与えられてしまうアイテム。

いつかまた、役に立てるかもしれない!
と信じて疑わない
「ペンライト」くんのけなげな姿よ。
あぁ。

「ヲタ会」や「カラオケ」
今年封切りになった
大野君主演の映画の「忍びの国」の
「応援上映会」などのイベントがあれば
日の目を見ることもありますが、
日常ではなかなか使うことはないのが現状。


FullSizeRender (125)

無くてはならない存在なのに
ライブが終わったら
箱に詰められてしまうペンライト。

空気の様に大切なのに・・・。


実際、私もペンライトは複数持っていて
嵐13本
V6 3本
Sexy Zone 6本
合計22本もありました。

22本のデザインも本当にさまざまで、
飾っておくのも良いけれど、
デザインがちょっとイマイチだったり、
インテリアにそぐわなかったりするので
私も二の足を踏んでしまいます。

じゃあ、どうするの~ってことで
色々考えてみたのですが・・・
とりあえず、お試しで
1本ずつ飾ってみようかな~
と思いました。

まず初回は!!


FullSizeRender (126)


昨年、2016年LIVE TOUR
’ARE YOU HAPPY?'
のペンライトから・・・・。

通常はメンバーからの5色の点灯。
ストラップは無しです。


黄色が可愛くてポップなイメージなので、
こんな感じでいかがでしょうか・・・・


FullSizeRender (128)

’Are You Happy'
パンフレットの中から
ステキなページをコピーして
フレームに入れて飾ります。

ペンライトは立てかけているだけですので
ちょっと注意が必要~・・・

これは何か良い方法を考えなくてはいけないですね。

こうやって、フレームなどと一緒に飾ると
ちょっと楽しい気分になってきます。


そして、
ここでひとつ注意しておきたいこと。

ペンライト保管の時は
必ず電池を抜きましょう。
入れっぱなしで長い時間置いておくと
電池が腐食してしまい
さびたり、
液体が出てきたりする時があります。
そうなると、2度とペンライトが使えなくなってしまいますので
気をつけて下さいね。



FullSizeRender (127)

Are You Happy?コンサートのペンライトは
電池が単4で、2本が必要です。
フタは片手でツメをプッシュして
簡単に取り外せる方法なので
電池の取り換えも簡単です。

’Are You Happy?’コンサートでは
昨今の嵐ライブで欠かせない
会場全体での「光の演出」のため、
必ず座席のシールとペンライトをタッチさせて
連動させることが必要でしたね。

ペンライトは年々進化を遂げていますね~。

今年のライブも楽しみですね!!

次回は ’2015年 Japonism’のペンライトで
デコレーション♪します。

楽しみにしていてくださいね。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。
午後のお仕事も、勉強もがんばってくださいね。

すてきな1日を♪